井上ヤスオバーガー 2016 春 2ヶ月連続リリース!


2

2016.4.4 Release
New Album『すべてを音楽にかえる』


IYB-1006 / ¥2800 (+tax)
発売元 HEADLINE(井上ヤスオバーガー) 販売元 ハピネット

1.すべてを音楽にかえる
2.自転車乗りの唄
3.雨が降ってるの?
4.おしまいとはじまり
5.花と雨の詩
6.君なんかいなくなっても
7.フィッシング
8.ゆめおち
9.ココロの旗
10.さよならうたごえ
11.シンガーソングライター
12.つづく

「世間に媚びた売れそうなモノ」ではなく「俺が胸を張って売りたいモノ」を作ろう!井上ヤスオバーガーのライフワークでもあり、ライブでの代表曲のタイトルでもある『すべてを音楽にかえる』をそのままセルフタイトルに掲げて、2年の時間をかけて制作された渾身の作品。人間臭いアコースティックなサウンドに様々な斬新なアイデアを取り入れた新しいフォークロックを土台に、熱と光のある太陽の声。
長年各地を旅をして、作り歌い続けて来たライブシンガーの熱い想いと風景がまっすぐな言葉となって織り込まれている。



僭越ながらコメントなどさせて頂いております。
皆さんご存知の通り、バーガーさんの声、人柄、まだ数回しか絡ませて頂いてなくても一発で染み入るものを持ってらっしゃる方だと思います。
しかし、今回は敢えてそこでなく何はともあれとにかく楽曲が本当に本当に素晴らしいということを俺みたいなものが言わせて頂きたいと思います。
上からみたいになってしまって本当にすみません。
でも初見で鳥肌がざわーっと立つ曲ばかりです。
心に染み入るとはこの事でしょう。
一聴すればわかると思います。

推し曲はM5の「花と雨の詩」です。
一回目でグッと持っていかれました。
ありがとうございます。

荒井岳史

the band apart

推し曲

花と雨の詩

草むらで空を見上げてね、ひとりぼっちで寝転びながら、
いろんなことを考えてた時のことを思い出したんだ。

とってもひとりぼっちだったけど、
気がつけば、風や、花や、鳥や、雲がそばにいてくれて、
心の中には、夢のかけらや、あたたかな想い出や、まだ忘れられないあの人や、
渇いてない涙や願いがあった。

今日、もう一度、逢えた気がしたよ。
ひとりぼっちの世界で、
どこまでも純真な独り言を呟いていたあの時の気持ち。

そうだよ、
このシンガーソングライターが歌う歌を聴きながら。

染谷俊

推し曲

さよならうたごえ

シンガーソングライター。
俺はバンド内で歌詞もメロディも作るし、もちろん歌うから、バンドマンだけどシンガーソングライターみたいなもんだと勘違いをしていた。
バンドマンはメンバー全員で楽しみも喜びも悲しみも悔しさも全部分かち合う、もしくは分け合って前進する。でもシンガーソンライターは全部1人で受け止めて、そして受け入れて、それをすべて音楽にかえて前進する。
シンガーソンライター・井上ヤスオバーガーが1人で受け止めて、受け入れて、それを音楽にかえた12曲を、日常を、生き様を、どうか聴感してみてください。
俯きがちだった生活に力が、笑顔が溢れてきます。

金廣真悟

グッドモーニングアメリカ vo./gt.

推し曲

シンガーソングライター

挫けることなんてしょっちゅうの毎日の中で、気をぬくとスポッと情熱が冷めてしまいそうになる日々。
しかしバーガーさんの歌は揺れずにブレずにただただ本当にまっすぐ伸びてくる。
挫けることなんてないんじゃない?とでも言うように素で気さくな明るさがバーガーさんの声や曲にはございます。僕は彼のそんなところがとてもとても好きなんです。

岩崎慧

セカイイチ

推し曲

雨が降ってるの?

俺にも出来るかな、ヤスオさん。
すべてを、音楽にかえられるかな。
不安だけど、自信はないけれど、俺もやってみようと思いました。
ありがとう。

アフロ

MOROHA

推し曲

すべてを音楽にかえる

バーガーさんが旅してきた沢山の街で出会った風景と笑顔がどの曲を聴いても思い浮かびます。旅先で見上げた空はきっと、スカッと晴れた青空だったり、パッとしない曇り空だったり、雨の空だったりしたと思います。それをぜんぶぜんぶ詰め込んだ12色の空。僕もまた旅を続けていきたいと思います。悔しいくらいナイスなアルバム!

浜端ヨウヘイ

推し曲

つづく

自転車乗りの唄。好きやなあ。
ライブで、なんでこの曲がシングルなんですか?って聞かれた時に。
「今はこれやねん。」って言い切れるヤスオバーガーはかっこいいよ。
絶対これやねん。じゃなくて、
今は。って言葉を使うのがめっちゃかっこいいよ。
ずっと、走り続けたいもんな。
ずっと、探し続けたいもんな。
何故かって?
彼はシンガーソングライターだから。

大柴広己

推し曲

自転車乗りの唄

そのやさしさとあたたかさはどこから来るんだろう、って考えても考えてもわかるもんじゃないから安心するのかな。
なりたくても、なれなくても、全然良い。バーガーさんがいてくれれば、それでいい。

ヒグチアイ

推し曲

自転車乗りの唄

僕達、うたうたいは
楽しい時も苦しい時も
結局、毎日歌を歌っています。
目の前で起きる出来事を受け止めたり流したりしながら、すべてを歌にしていけるってのは幸せで、楽しいです。ときたま苦しい時もあります。

とにかく沢山の人の心に染み込んで売れたい売れたいって毎日思っています。
良い歌!世の中にどんどん転がりまくれ!
みんな!良い歌は遠慮なく褒めてあげてね!

武田英祐一

THE武田組

推し曲

すべてを音楽にかえる

常日頃から思ってる。
「何を」唄うかじゃない、
「誰が」唄うか、だ。

ポエムだけ読むと、決して優しさばかりじゃない。
だけどミュージックとして聴くと、バーガーの唄は果てしなく優しい。
どこまでもピースフルだ。
明日はもうちょっとだけあの子に優しくしてみよう。
そんな気持ちが半径3mを飛び出せば、世界は変わる。

かもしれない。

高木芳基

ザ・マスミサイル 唄

推し曲

自転車乗りの唄

バーガーさん最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あなたの笑顔と、優しさに沢山救われてきました!!!!!!!!!
そして闘い抜いてきたその声に何度も奮い立たせられています、このアルバムを聴いた今この瞬間も心の底からそう思っています!!!!!!!!!
大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タマキング

セクシーパンサー

推し曲

シンガーソングライター

シンガーソングライターのツアーが流行りみたいな今のライブハウスシーンで 本気を越える旅をずっとしてるバーガーさん。 その背中が大きくて、お茶目で、僕はウズウズして 自分も歌い叫びたくなる。 「ココロの旗」 聞いて大号泣しました。いつでも俺の、あなたのテーマソングであり続けますように。

聞間拓

ききまたく

推し曲

ココロの旗





井上ヤスオバーガー New Album
『すべてを音楽にかえる』
リリース企画イベント!

4月3日(日)
[東京] タワーレコード新宿店
12:00〜 / 入場無料

4月9日(土)
[愛知]タワーレコード名古屋パルコ店
13:00〜 / 入場無料 /
共演:nothingman / ENTHRALLS

4月16日(土)
[大阪]タワーレコード梅田NU茶屋町店
14:00〜 / 入場無料

6月2日(木)
[東京]dues新宿
19:00〜 / 入場無料

6月19日(日)
[大阪]心斎橋 janusdining
(4/24(日)で予定されていた公演は6/19(日)に延期となりました)
詳細後日

その他ツアーも続々決定!

ライブスケジュールをチェック!!





1

2016.3.2 Release New Single
『自転車乗りの唄』


IYB-2001 / ¥500 (+tax)
発売元 HEADLINE(井上ヤスオバーガー) 販売元 ハピネット

※CDショップ店頭とオンラインショップのみにて販売。
※ライブ会場では販売致しません。

1.自転車乗りの唄
2.イマボクニデキルコト
3.ビール&ピース

歌い続ける旅の中での出会いと別れ、苦悩、不安、挫折・・・。それらのすべてを『生きる意味』に繋ぎ、大きな希望と覚悟をフォーキーに歌い上げるリード曲。ライブでも常に高評価の『自転車乗りの唄』に加え、弾き語りで再録し、2015年には写真家・藤里一郎氏の手でMVも制作され話題となった名バラード『イマボクニデキルコト』と、既に販売終了している1stアルバムの中から、、未だに人気を誇るファンキーチューン『ビール&ピース』の2曲を贅沢にカップリング。

井上ヤスオバーガー New Single
『自転車乗りの唄』
リリース記念イベント

3月10日(木)
[東京] dues新宿
ミニライブ&握手サイン会
start19:00〜
※関東地区のディスクユニオンにてCDをお買い求め際にチケットをお配り致します。
※詳しい情報は近日当サイトにてお知らせ致します。

3月17日(木)
[大阪]タワーレコードあべのHoop店
ライブ(観覧自由)&特典会(サイン会)
start 19:00~

更に詳しい詳細情報はライブページにて随時更新してお知らせ致します。

その他ツアーも続々決定!

ライブスケジュールをチェック!!