Information

【発表】井上ヤスオバーガーワンンマンパーク『野音でガオーン!』開催!

青空の下、1000人の野外ワンマンへの挑戦!!
(※下部に井上ヤスオバーガーから決意表明的なメッセージを書き添えました)

191224_fl

2020年1月4日(土)より井上ヤスオバーガーライブ会場にて先行手売りチケット発売開始!

『井上ヤスオバーガー ワンマンパーク 野音でガオーン!』
2020年11月22日(日)
大阪 服部緑地野外音楽堂(大阪府豊中市服部緑地1-7)
開場13:00/開演15:00
前売3500円/当日4000円+別途1drink代

主催:井上ヤスオバーガー物語実行委員会 / 企画制作:Uroco
お問い合わせメール yasuoburger@gmail.com
================================

井上ヤスオバーガー物語を再びはじめます!

10代後半からずっと、ライブハウスやライブバーで歌って来ました。大学を卒業した後もろくに就職活動をすることもなく、自分の歌を信じて疑うことなく、ただただ夢を追いかけて歌って来ました。

希望に胸を膨らませて歌い続けた20代、いくつかチャンスのシッポを掴みかけては届かないまま10年が経ちました。何ひとつ成し遂げられない日々を駆け抜けて、気が付けばバンドのメンバーもいなくなり、僕の周囲の人の顔ぶれも変わっていきました。それでも自分の歌を諦めることは出来ず、と言うよりか、以前よりも信じる力は増し、独りでステージに立ってがむしゃらに歌い続けました。

30代の10年間で徐々に歌わせてもらえるお店も増えて毎日のように全国各地を歌い歩くようになりました。多くの仲間の力を借りて大規模な野外フェスも8年に渡り主催させてもらいました。

そうして歌ってるうちに40代になりました。社会的にはギリギリアウトの域ですが、”歌で生活が出来ている風”な暮らしになりました。今考えるとその頃から僕は臆病な生き方をしてきたように思います。今夜の飲み代、宿代、明日の飯代、家賃や公共料金など月末の支払い、そんな日々の生活に追いかけられてるうちに、夢を忘れて歌っている、守り一辺倒の自分がいました。

そんな最中、昨年の11月からサカイ引越センターさんのTVCMで僕の歌声を使って頂けることが決まりました。テレビ画面の右隅に僕の名前がクレジットされてます。そのCMの放送が始まってから、全国のずっと応援してくれてるファンの方達や、支えてくれてるライブハウスやバーのマスターやママさん、共に歌い合ってきた音楽仲間たち、みんなから「うれしいよ!」とか「やったねー!」とか「おめでとー!」とか、沢山のメッセージを頂きました。

そこでやっと気がついたんです!

そうか〜!!って。
忘れてた〜!!って。

僕は夢を追いかけてるんだってことをついに思い出しました。
みんなのおかげで思い出せました。

もちろん、生活や暮らしが僕の人生の真ん中で、僕の音楽はそこからしか生まれてこないです。でも、そこに夢があるからこそ誰かに見聞きしてもらう価値が膨らんで、みんなにもっと楽しんでもらうことが出来るんだってこと。

45歳になった今、もう一度、恥ずかしがらず(いや、ちょっと恥ずかしいけれども)、堂々と宣言します!!

『井上ヤスオバーガーは夢を追いかけてがむしゃらに歌って、攻めの生き方をします。』

こうなったら、僕の作る音楽やライブはもちろんのこと、井上ヤスオバーガーの生き様そのものでみんなに楽しんでもらいたい!と、絶対楽しんでもらえる!とそう思っています。

先輩であるナカノアツシさんが酒の席で僕の背中をぐっと押してくれました。心斎橋のライブハウス歌う魚の森本真伍がすぐに肩を組んでくれました。他にも多くの仲間が駆け寄って輪を作ってくれました。バンドで活動していたみたいに、頼り甲斐のあるチームが出来ました。そして今回の服部緑地野外音楽堂でのワンマンライブへの道を決意しました。

ライブ会場のみならず、SNSなどを通して、漫画を読むみたいに、テレビでドラマを観るみたいに、そんな手軽な感じでも構いません。ここから再び始まった【井上ヤスオバーガー物語】を、どうぞ楽しんで下さい!!

2020年1月吉日 井上ヤスオバーガー